ニコニコ観察日記



今日の動画

昨日と今日にかけて音MAD晒しイベントが開催されています。
一応自分も参加してみたり。

こなたを信仰風化曲【ネイティブフェイス】

美羽を混ぜたのは全部リコーダー(メロディ、ベース、ドラム)をやってみたかったからですね。
右から聞こえるのが一応美羽がリコーダーで机を叩いている音になります。

今日の動画

天体戦士サンレッド FIGHT.01

公式アニメがまさかのクリーンヒット。
毎週金曜日が楽しみです。

WAWAWA・忘・れ物【ナイト・オブ・ナイツ】

谷口の扱いに定評がある人の新作。
久しぶりに谷口の音MADを見ましたが、やっぱり面白いですね。

今日の動画

自作動画

こなたを信仰風化曲【ネイティブフェイス】…とか作ってみたかった

この異常な再生数どういうことなの・・・。

らき☆すた主人公4人×ナイト・オブ・ナイツをMixしてみた

かがみ版が出たと聞いた瞬間、何がなんだかわかんなくなっちゃって。
みさおは別の方が混ぜるだろうと思い、自重しました。

今日の動画

フレンズ・オブ・かがみ【らき☆すた×ナイト・オブ・ナイツ】

かの有名なlucky氏によるナイト・オブ・ナイツ。勝手にMixしてしまい申し訳ないです。
うp直後はタグ荒らしも沸いて大変なことになってましたね。
クオリティの高さは言うまでもないです。

麿は備長炭

第1回音MAD統一イベント参加作品。
こういう動画が伸びないってのは辛いよな・・・サム。
下ネタを上手く散りばめていて、秀逸です。

みなみけ ED ~カラフルDAYS~

今更ながら、ぱらすてでみなみけを見た今週末。
ベースかっこいいですね。耳コピしてみたいです。

今日の動画

月刊らき☆すたランキング~2008年9月度

5月号だけ上げられていたらき☆すたランキングですが、別の方によって復活した様です。
自分の動画が10位ランクインしてますね。ありがとうございます。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました Ver.swf

(秋)からswf形式のファイルが投稿出来るようになり、魔理沙~の投稿も幾つかありましたが
まさか製作者本人のうpがあろうとは。当たり前ですが画質とかいう問題じゃないですね。

鬼畜ガチャピン

音MAD晒しイベントの参考元であるMAD晒しの宴が開催されているようです。
正直この発想はなかった。

【ローゼンメイデン】どーるのじかん【フル】

たまたま新着を覗いたときに見つけて、「これは伸びる」と思っていた動画でしたが
やはり伸びていた様です。「麻生首相ホイホイ」というタグがなんとも。

ゆっくりノート

ドナルドMAD作者で名の知られているキシオ氏の動画。
まさかこの組み合わせが来るとは。

今日の動画

【MAD】 らき☆すた 「○○した~いを考える編」

マイリスを見て納得の動画。やはりあなたでしたか。
OVAの続きと見紛うばかりのクオリティ。

私立東方学園

東方はニコニコに来るまで全く知らなかったのですが、
毎日ランクインしている動画を楽しめないのでは損なので勉強してました。
勉強しててよかった。

